原稿のまとめ方

はじめてチラシ、プログラムを作成をされる方から、どのように準備を進めればいいのか、というご質問が数多く寄せられます。

コンサート・演奏会のチラシや発表会プログラムの原稿のまとめ方を説明します。

【1】掲載する文章を準備する


掲載する文章は、「ワード」「エクセル」「メモ帳・メール」などにタイトル、会場名、開催日程など必要事項を記載して
info@an-entertainment.jpまでお送り下さい。



文章作成で悩んだ場合は、 チラシ作成のポイント をご覧ください。
テンプレートをダウンロードして、チラシに記載したい文章をご記入下さい。


【2】写真と地図を準備する


コンサート・演奏会のチラシは、お写真がデザインの重要なポイントになります。



出来るだけ高解像度の写真データをお送り下さい。

プロのカメラマンに撮影してもらった方がいいですが、自分で撮った写真でも大丈夫です。

チラシ印刷劇場では、使用するコンサート・演奏会のお写真を1枚1枚丁寧に無料でレタッチしてます。

会場までの地図がない場合もご安心下さい。
地図の作成も無料にてご奉仕致します。

詳しくは、コンサート・演奏会の「写真の加工補正」をご覧ください。


【3】デザインの希望をまとめる


デザインのご希望は、出来るだけ詳しくお伝え下さい。

劇場ホールで配布されているチラシでイメージに近いものがあればそちらをお送り頂いても結構です。

デザインに関しては校正回数の制限を設けていません。
但し、 最初のご要望と明らかに趣旨が異なる修正の場合は別途デザイン変更料金が発生する場合がございますのでご注意下さい。

例)ピンクを基調に可愛らしく⇒黒を基調にカッコ良く

海をイメージしたさわやかな感じ⇒クラシック調で重厚なイメージ

チラシ印刷劇場は、お客様がご満足していただけるまでデザインの修正は無制限です。

文字原稿に関する修正・追加は、原則3回までとさせていただきまので内容をよくチェックしてからご送付下さい。






サンプルをお届けします!
実際に手に取って、品質をお確かめください。